おかえり、前向きな気持ち

今月に入って、確実かと思われた会社の最終面接に敗れて以来、

目的もやる気も失って闇に落ちそうでしたが、今やすっかり春。

 

穏やかに晴れた日、薄いコートで外出してみると

こんな私でも生きていていいんだ、という気にもなります。

最近足が遠のいていたハローワークに勇気を出して出かけました。

 

私の場合、これまでのハローワークの利用方法は以下でした。

 

①自宅のパソコンでハローワークの求人を検索

②これはというものを印刷

③たまたま当たった職員さんに紹介状を出してもらう

 

そんな中、特に頼りになりそうな職員さんがおり、

応募書類チェックが必要なら予約もできると名刺をもらったため、

その方のアポを取ってみました。

 

一人だけ指名するなんて変に思われないか心配だったのですが、

行ってみると杞憂でした。

 

普通の顔で対応してくれて、応募書類のチェックだけではなく、

今後も、毎回アポを取って相談していいというではありませんか。

エージェントサービスみたいで心強い。

おかげ様で、ちょっと前向きな気持ちが戻ってきました。