なんちゃって粉モノ

夕食は炭水化物がもっとも吸収されやすく

カロリー面からいえば、控えめにしたほうがいいらしい。

そこで最近はまっているのは「なんちゃって粉モノ」。

 

先日はてなブログのTOP画面で見かけたブログを参考に、

粉を極限まで減らしたお好み焼き(キャベツがメイン)に挑戦。

思った以上にボリュームがあり、美味しかった。2日連続で食べました。

 

その次は、チヂミ。

ネットで拾ったレシピを参考にしながら、粉の量だけは上記の

お好み焼きと同じ、一人分25~50gに削減。

ニラ・ニンジン・玉ねぎが入って見た目もいいし、味も大満足。

 

さらに発展させ、インスタで流れてきたレシピで、

粉の半量を豆腐に置き換えるチヂミも作ってみた。

 

焼いてもあまり固まらず、ひっくり返すのが難しかった。

どうやら、油の量を規定より減らしたのが原因みたい。

 

ストレスのせいか食欲が減らないのだから、低カロリーのものを食べるしかない。

ネットによる、料理の探索が続きます。。。