「叶えたい夢リスト」

働き始めて1週間ほど。ちょっと疲れています。

ただ私は、無職期間に心身の健康の大切さを実感しました。

働いても、食事も睡眠も運動もあきらめないつもりです。

 

食事に関しては、従来の自滅パターンは、

疲れる→汚れた皿がたまる→自炊が嫌→コンビニで買う→太る。

 

そのため「再就職したら叶えたい夢リスト」に書いていた

「1人用食洗器の購入」をかなえました! 

Amazon売れ筋商品を、メーカー公式サイトで2万円で購入。

 

洗い方は、食洗器にパズルみたいにお皿を詰めて、

上から水やりみたいに水を入れて、洗剤を入れて、ボタンを押すだけ。

勢いよく洗っている水流も小窓から見えて、気分爽快です!

 

疲れていてもこれならできる。楽しいから。

翌日、料理しやすいし、たとえできなくても、

シンクがきれいなだけで自己肯定感が高まります。

買ってよかったと毎日思う、よいお金の使い方でした。