のんびり開放的な一人旅「沖縄」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

のんびり開放的な一人旅をしたいなら、沖縄・那覇市がおすすめです。

空港からモノレール1本ですぐ街中に出られて、交通の心配がありません。

地元の人も多いので一人でも目立たないのもうれしいところ。

 

ホテルにスーツケースを預けて、

国際通りで買い物したり、ぶらぶら歩いてお茶したり。

大きなお土産ショップで黒糖や紅芋タルトやちんすこうを買ってもいいし、

きれいなガラス小物やアクセサリーを買うのも楽しい。

 

陶器が好きなら「やちむん通り」を見て歩くのもお勧めです。

伝統的な置物から雑貨感覚のかわいい食器まで、小さなお店がたくさん並んでいます。

 

夜ごはんは、民謡酒場に行くのも楽しいですよ。

ねーねーずが生出演するお店もあるし、よく知らない歌い手さんでも、

生の歌を聴きながら、ゴーヤチャンプルなどを食べるのは新鮮です。

1人でも入りやすいお店を探していくといいと思います。

 

それに飽きたら美術館に行ったりもできるし、

お昼ごはんも、沖縄そばのお店でさっと済ませたりできますしね。

普通のスーパーで、沖縄の物産を安く買うのも楽しいし、

旅行から帰った後も、しばらく沖縄気分を楽しめます!

第一牧志公設市場沖縄そば


反対に、一人旅で気まずかったのは、冬に行った北海道の小樽でした。

歩いているのは観光客ばかりで、一人だとちょっと孤独でした…。